FC2ブログ

ウルトラ怪獣デザイン(モデリング)コンテスト

2014⁄06⁄23(月) 09:15
怪獣デザインコンテスト

ASIAGRAPH 2014年度 CGアートギャラリー 特別公募部門でウルトラマンシリーズをテーマとした怪獣デザインコンテストが行われます。
・オリジナル怪獣部門
オリジナルの怪獣を創案し、3DCGでモデリングしてください。
・ 課題として示されたウルトラ怪獣を3DCGでモデリングしてください。
ゴモラ/バルタン星人/レッドキング

募集期間

第一期 2014年6月1日(日)~8月31日(日)
第二期 2014年9月1日(月)~12月31日(日)
第三期 2015年1月1日(火) ~ 3月30日(日)

賞金
最優秀賞 賞金20万円(1本) 優秀賞 賞金5万円(2本) その他副賞を設定

賞品
オリジナル怪獣部門
最優秀または優秀作品1点に対して、円谷プロの造形スタジオ「LSS」にてフィギュアとして制作し授与
課題怪獣部門
最優秀または優秀作品に対して、高性能3Dプリンタにより出力し授与


ASIAGRAPH 2014年度 怪獣デザインコンテスト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

TOP

ピクサーから座布団一枚!

2014⁄01⁄18(土) 00:43

TOP

怪獣の臓器を売る怪しいTVショッピング

2013⁄09⁄28(土) 13:26


「水虫もガンも治る」と怪しさ全開のTVショッピング

URLが最後に出てくるところが、今風。
ブラックマーケットもWEBショップで売る時代。

TOP

画像ジェネレータ

2008⁄07⁄06(日) 11:30
decojiro-20080706-111713.gif


以前CRPさんがされていた遊びですが、画像ジェネレータで週刊誌の表紙とか作ってみました。
ウルトラガールが初めて登場したときはこんな風に報道されるんだろうなあ。
画像ジェネレータ
http://decojiro.net/impact/

decojiro-20080706-110840.gif


decojiro-20080706-111237.jpg


decojiro-20080706-110129.jpg


decojiro-20080706-105629.jpg

取り立てなので、まだ若葉マークです。ウルトラの母は紅葉マークです。
たぶんザラブ星人は持っていないと思います。

TOP

セカンドライフとPoser

2007⁄08⁄15(水) 17:55
 Poserとセカンドライフはものすごく似ている。
 特にPoser3,4ぐらいの時とすごく似ている。

 Poser4のフィギュアはデフォルトではバタ臭くて日本人向けのキャラクタではまったくない。
 けれど、モーフターゲットやテクスチャをいじくるとLinLinとかTenTenみたいに日本人好みのフィギュアに作り変えることができる。
 モーフターゲットを0から作るための技術と手段が無いユーザでも、複数のモーフターゲットを組み合わせて、パラメータを調節する事で自分の気に入ったフィギュアを作る事ができる。

 そして、Poserのコミュニティではそうやって作られたたくさんのモーフターゲットやテクスチャやいろいろな小道具、衣服が各ユーザからフリーで提供されてユーザ全体の財産として共有されている。
 
 セカンドライフもデフォルトのアバターはとてつもなくバタ臭いが、
Freebieとよばれる無料のスキン(体型や顔のモーフデータ)やテクスチャを集めて、いろいろ組み合わせてやアバターを自分好みにカスタマイズできる。
 こうしたFreebieは共有されていて、セカンドライフのユーザであれば、誰でも入手できる。
 髪の毛や衣服も良質なものが無料で提供されているところまでPoserとそっくりだ。
 
 このアバターをカスタマイズする楽しさというのは、Poserでフィギュアをカスタマイズするときに感じる楽しさと同質のものだと思う。
 Poserのヘビーユーザがー軒並みセカンドライフにはまっている
のはその所為じゃないかな?
 
 逆に、カスタマイズで自分なりの好みのフィギュアを作り出すことに面白さを感じられない人は、セカンドライフにもPoserにも、はまることができないのではないだろうか?

 「自分の求めるものが無い」→「つまらない」
じゃなくて、
 「自分の求めるものが無い」→「じゃあ、作っちゃえ」→「なんて楽しいんだ」
 とポジティブに創造性を発揮できるひとが今のセカンドライフには向いていると思います。
                  
 「鳴かぬなら、鳴かせてみよう、ホトトギス」
と豊臣秀吉的に発想できるタイプは楽しめる。

 「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」
と織田信長に発想しちゃうタイプの人はたぶんつまらない。

 「セカンドライフはつまらない」とか「セカンドライフは終わっている」というアンチ・セカンドライフ的な言説をする人って多分後者なんだろうな。
  

 

TOP

セカンドライフはじめました

2007⁄07⁄08(日) 19:18
Snapshot_002.jpg


ZIPPOさんに習って、セカンドライフ始めました。
グラフィックとか荒いんですけど、みょうにはまってしまいました。初めて訪れた外国みたいで何でもかんでも珍しく面白いです。
私は女性アバターを選択。
いきなりkiss meと迫られたりしたので、変身。
やはり女性のほうが髪型や衣装がたくさんあるみたいで、
ショップへ行くと色々目移りしてしまいます。
そんな店内で買い物中の休息中に、スナップショット。
 ビキニに着替えて、若いうぶな若者をたぶらかしたり
するとちょっと違う楽しみもあったり。
 相手方がショックを受けると行けないので、名前は秘密。

 そのうち、ウルトラガールやネオネクストレディに変身し
て巨大化できないか試そうかな?

TOP

全滅ウルトラ姉妹4

2006⁄12⁄18(月) 08:03
UltraGirlUMCylinder5.jpg

TOP