FC2ブログ

ジールをリリースしました

2012⁄07⁄26(木) 00:16
ジールのフィギュアをリリースしました。

sharecgとサイトの両方からダウンロードできます。
ジールのダウンロード先


記念にウルトラレディ ジールの予告編を作りました。


次は劇場版予告編かな
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

TOP

まぼろしの雪女

2012⁄07⁄14(土) 23:00


草宗さんの小説ファントムガールに登場する黒魔術師マリーを、TAさんがフィギュア化したモノを入手しましたので、早速ジールと対戦させました。

今回は、マリーを黒魔術を操る邪悪な雪女として使用しています。
ジールをかちんかちんにしてしまいそうです。

TOP

ジール抹殺計画の図

2012⁄07⁄10(火) 07:35
ZEAL_SHOKEI.jpg

処刑を待つジール。
本編のイラストをPoserで再現。

TOP

胸の大きさと印象

2012⁄07⁄09(月) 00:18
ZEAL_Younger.jpg

ZEAL_ELDER.jpg

上は当初作成したモデル。

ジールは精神的には幼いのでは?思ったので、最初はちょっと幼さが感じられるように体型とか調整して、上のモデルを作ったんだけど、つらつらと眺めると、、歴戦の勇士の力強さというよりも、配属されたばかりの新入社員の危うさみたいな、やる気はあるんだけど回りは「大丈夫なのか!? こんなの配属して」と心配な声が上がりそうな気配のほうが強い気がしてきたので、若干調整。

下は、ちょっと胸の大きさを若干大きくして、肩幅も若干広くし、背が少し高くなっている。
すると、何となく、いろいろ経験してちょっと余裕のある戦士ぽく感じられるようになった。
リリースするのはこちらにしようと思ってるんですけど、どうでしょう?

ところで、ジールって地球人に恋をすることはあるんだろうか?
ジールと洋美が同じ男性を好きになって、その男性が洋美を選んだとしたら、それはジールの精神状態をすごく落ち込ませてしまうんじゃないかな?
ジールと洋美の精神同調も狂ってしまってピンチに陥るとか。

逆に精神的に追い詰められたジールが、地球人の恋人の存在に精神的なよりどころを見いだすとか。
決して叶わぬ悲劇的な恋だけれど、逆に絆はとても深いんだという種族を越えたドラマも見てみたいような。
でも洋美とジールの絆のバランスが難しいなあ。


TOP

ジールのカラータイマー

2012⁄06⁄24(日) 23:23


ジールのカラータイマーの点滅です。
ちょっと点滅のスピードが速すぎるかな。

TOP

ウルトラレディジール

2012⁄06⁄24(日) 12:15
Feldenさんからお許しが出ましたので、CANDY版ウルトラレディ・ジールの画像を公開します。
リョナはNGということなので、四肢切断の画像は作れません。
Zeal_Sample2.jpg
Zeal_Sample.jpg

objファイルは、レイガデス用に作成したボディとブーツが一体化させて継ぎ目を無くしたobjファイルを使用しています。
これまでブーツを別フィギュアで作っていたのが、素体は1フィギュアで済むようになりました。

(フィギュアデータを公開するかはまだ決めていません。ご本家でも公開してないし、これについては思案中)

テクスチャはCRPさんが公開されたジール用テクスチャに少し手を入れたモノです。
CRPさんの元テクスチャでは腰の模様が細いビキニタイプだったのですが、少しハイレグ気味のブルマっぽくしています。
Feldenさんからオリジナルのジール用テクスチャをいただきましたので、足のブーツの部分はFeldenさんの膝を丸くおおうデザインをミックスしています。

Feldenさんにメールでお知らせしたところ、willowthtwisp33さんが作成したコアや、ヘッドギアなど様々なパーツを提供いただきました。ありがとうございます。
今回はその中からコアを使用させていただきました。
フレーム付のコアをつけるとぐっと、ジールらしくなりました。

さらに、今回、新しい装甲を作りました。
私的にはジールは鎧をまとっているという印象がありましたので、肩当てと胸当てに加えて、上腕と脛を覆うを装甲の揃った新スーツを作ってみました。
素材は仮面ライダーダルダのモデルデータです。仮面ライダーダルダ


Zeal_Sample5.jpg
Zeal_Sample4.jpg
Zeal_Sample3.jpg

Zeal_Sample6.jpg
 なんとなくジールはセラフィム(織天使)という印象(アメリカ政府はジールのことをそいういうコードネームで読んでいそうな感じがする)がありましたので、、耳当てとか肩当て、足首の飾りなんかは羽根っぽい感じにしています。セラフィムは6枚の羽根を持つので一応数は合っているかな。

TOP