FC2ブログ

サマーウォーズ 

2009⁄08⁄28(金) 20:49
「サマウォーズ」の里、信州上田に行ってきました。
090823_0825~0001
陣内家の門、ではなく上田城の城門です。
090823_0933~0001
090823_0911~0001
090823_1020~0001

090823_1020~0002
090823_1016~0001
上田城前の観光会館です。
サマーウォーズのポスターや朝顔のデコレーションが飾られています。

090823_1016~0001

090823_1154~0001
上田市からバスで30分。伊勢山バス停です。陣内家まであとちょっと。
090823_1313~0001
伊勢山です。
伊勢山バス停をおりると目の前にあります。

090823_1158~0001
バス停近くにある米山城入り口の案内板。

090823_1201~0001
道の両側に咲いている朝顔。
090823_1202~0001
朝顔の間を通り抜け、陣内家へ。

090823_1213~0001
陣内家の設定場所です。
ここから米山城跡へむかいます。

090823_1206~0001

090823_1226~0001
(b)
090823_1253~0001
夏です。青い空、白い雲。「サマウォーズ」そのままです。
上田市は年間降雨量がとても少ないので映画のロケ地によく使われるそうです。

090823_1234~0001
米山城から見た、陣内家。

090823_1238~0001
米山城から見た上田市

090823_1226~0001
090823_1234~0001

090823_1351~0001
大そば。蕎麦がピラミッド型に盛り上がっています。
運ばれてきたとき周りの客席にどよめきが起きました。
マジで5人前はあります。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

TOP

ウルトラウーマンソフィ マルチカラーモード

2009⁄08⁄17(月) 23:11
UW_Sofi4.jpg

マルチカラーモードを作ってみました。
謎の戦士という感じ。

TOP

ゼロットス戦

2009⁄08⁄16(日) 12:51
UW_Zerotos.jpg

「うう」
「よくも俺様の右目をつぶしてくれたな。お礼にどこを刺して欲しい? ここか?」
「グハッ」
「ここか?」
UW_Zerotos2.jpg

「ガハァアア」
「それともここあか?」
「ハグゥアアアア」

TOP

サマーウォーズ

2009⁄08⁄15(土) 13:17
SummerWars2.jpg
SummerWars.jpg

この夏イチオシの映画です。
先が全く読めません。
田舎が舞台だけど、話はあれよあれよという間に世界の危機に。
燃えます(花札で! 懐かしいぞ!)

「ハリーポッター」や「アマルフィ」なんかより絶対面白い。


主人公は人付き合いが苦手な、数学オリンピック日本代表になりそこねた、理系高校生。
夏休みのある日学園のアイドルの夏希先輩から荷物運びのバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の実家まで旅行することになる。
室町時代から続く由緒正しい武家の末裔の山のようにいる「ご親戚」の前で彼女のフィアンセとして紹介されてしまい、びっくり仰天。
話を合わせている間に、世界ではセカンドライフのような仮想世界ネットのセキュリティがハッキングされ、犯人は主人公のアカウントを盗んでなりすまし、ネットに大混乱を引き起こすだけでなく、現実世界の制御システムにまで侵入して、とんでもない事態に・・・
主人公は混乱を引き起こした張本人とされてニュースでばんばんTVに顔が出てしまうし・・・長野の田舎からいきなり世界の危機のまっただ中にたたき込まれてしまいます。

親戚一同の書き方がすごくリアル。飲んだらエロ話が止まらないオヤジやら・・親戚の職業が役場の公務員だったり、警官だったり、消防士だったり、自衛隊員だったりと・・・いるいる、うちの田舎の親戚にも・・というのが一杯。

ネタ晴らしになってしまうので詳しくは書けないですけど、超面白いです。
SummerWars3.jpg


アカウントを乗っ取られた主人公がゲストアカウントで作った仮アバター。
何気に可愛い。

ヘタレですが最後に鼻血を流しながら頑張ります。
理系男子頑張れ!

TOP

ウルトラウーマンソフィ

2009⁄08⁄14(金) 21:07
UW_Sofi3.jpg
UW_Sofi2.jpg

ウルトラウーマンソフィのデザイン案二種。
赤い方が新マン風。

さて、どっちが良いかな?

TOP

ウルトラウーマン1st

2009⁄08⁄13(木) 10:20
UltraWoman1st.jpg

もし、ベムラーを追って地球に来たウルトラマンが女性だったら。

ウルトラウーマンソフィのベースです。

TOP

さらばウルトラガール?

2009⁄08⁄09(日) 22:43
UW_Jane_Sake.jpg

「わたしは日本酒を二つ持ってきた。そのひとつをヒロコにやろう」

TOP

ヒロコさんの怪獣島ナリチャ1周年記念

2009⁄08⁄09(日) 10:21
GiGaLadyHirokoMonsterIsland.jpg

「どうした、どうした」
「俺たちを倒してみろよ」
「カラータイマーのエネルギーが無くなっちまうぞオ」
「ウルトラフラッシュもでないんだろう?」
「出してみろよ」
「ヒャハハ」
「ち、ちくしょう」

TOP

砂漠に降る雪

2009⁄08⁄09(日) 09:30
UltraWomanFreezed05.jpg
UltraWomanFreezed06.jpg

熱砂の砂漠に真っ白な雪が降った。
異常現象を調査していたかすみの前に現れた、冷凍怪獣。
冷凍ガスを浴びせられたウルトラウーマンの体がみるみる凍り付いていく。
「か、体が凍る、フェアア」
ピコンピコンピコン・・・ピコピコ・・
「うう体の自由が利かな・・・い。カラータイマーが凍ってしまう」

TOP

プリズマ戦

2009⁄08⁄09(日) 09:24
UltraGirlPrizuma4.jpg

フェアア
プリズマに引き寄せられるウルトラガール。
このままプリズマに吸収されてしまうのか

TOP

恥辱の敗北

2009⁄08⁄08(土) 08:57
GiGaLadyNeoRed6.jpg
「あ、あは、ああ、やめて」

TOP

Lumina VS Nybras

2009⁄08⁄03(月) 22:59
RJ050076_img_main.jpg


DLSiteでレイ・ガデスをモチーフにした、ムービー「Luminia VS Nybras]が販売されています。
月夜美のシリーズを制作されているwillowthewispさんから教えていただきました。

巨大ヒロインLuminaが、怪獣に挑むも、あっけなく敗北し、腕を折られ、犯されています。
エネルギーが尽きるまで犯され続け、お腹かがぶよぶよになるまで精液を注がれてます。

Lumina VS Nybras
サークル名 Ocelot1300
作品名 Lumina vs. Nybras

TOP

宇宙人シアトルに現る

2009⁄08⁄03(月) 00:03
UW_star.jpg

「タアァッ!」 
ウルトラウーマンの跳び蹴りが怪獣の後頭部に炸裂した。

「ウルトラウーマンだっ」
人々は口々に守護天使の登場に歓声を上げた。

「あれってかすみの得意技といっしょだな」
市民の避難を誘導していた警官マイクは、同じマーシャルアーツの道場に通うかすみのことを職務をよそにぼんやりと思い出した。

「でも、あれって怪獣と言うより”使徒”だよね」
日本アニメオタクでもあるマイクの思考はたちまち違う方向にそれてしまった。
彼がウルトラウーマンの正体に気づく日はまだまだ遠い。

TOP