FC2ブログ

ウルトラガールCG集

2010⁄08⁄26(木) 21:00


ウルトラガールのCG集のDL販売を開始しました。
作りためたウルトラガールの3DCGが全部入っています。
このウルトラガールも動画で動かしてみたいですねえ。
【ウ○トラガール 3DCG集】

ウ○トラガール 3DCG集 DLsite.com直リンク
スポンサーサイト
[PR]

TOP

植物怪獣VS等身大ウルトラウーマン

2010⁄08⁄18(水) 23:50
NewUltraWoman_MartianPlant.jpg

廃屋で人知れず育っていた植物怪獣

「奴が成長してこれ以上被害を出さないために、ここで倒さなければ」


植物怪獣はDAZで販売されているMean Green Muthaです。
Mean Grnn Mutha

TOP

ぐさっ

2010⁄08⁄18(水) 22:02

TOP

ウルトラウーマンが着地すると車がはねる

2010⁄08⁄18(水) 13:36
ありがちですが、ウルトラウーマンが着地すると、自動車が跳ね上がる動きのテスト。
車の動きが難しくて丸一日かかってしまいました

TOP

DAZで怪獣を買いました

2010⁄08⁄16(月) 20:59
DAZで ゴジラ型の怪獣がセール中だったので買ってしまいました。
なあんと17ドル。

Valandarという人が作った、Kaiju GIANTというフィギュアです。
パーツをいろいろ取り替えて、モーフで体型を変えることでバリエーションを作ることができます。

DAZのストア


NewUltraWoman_Kaiju.jpg

TOP

困った

2010⁄08⁄07(土) 22:22
Poserで動画のレンダリング中に頻繁にメモリ不足が起きるようになりました。

ちょっと深刻です。

やはりPoserは静止画作成専用のソフトで、ムービーを作るのには適していないようです。

動画専用のiCloneにフィギュアを全部移し替えないといけないかも。

iCloneにはDAZのFBX Pluginと3DXchangeでDAZ Studio経由で持ち込めそうだけど。

 
さて、どうしたものかなあ

TOP

J・P・ホーガン逝去

2010⁄08⁄05(木) 21:23
「星を継ぐもの」以来な大ファンだったハードSF作家のJ・P・ホーガンさんが7月10にお亡くなりになっていました。

「未来の二つの顔」はコンピュータSF、人工知能テーマSFの最高傑作だと思います。はじめて読んだときは、AI工学の成果に則って、コンピュータが描写されていることに感涙にむせんだものです。

「断絶への航海」
「未来からのホットライン」

も理屈をとことんまで考え抜いたハードSFでした。
===
人類には、 自らがそう望みさえすれば、 よりよい未来を前向きに作り出す知識と能力があります。 そして最近の短期的な不安と困難の時代にあって、 SFはきっと、 そうした真実を思い起こさせるために、 より重要な役割をはたすでしょう。
===
という彼の言葉は、無駄だの仕分けだの、罵り合って足を引っ張り合いしている今の時代にこそ大事なことを思い出させてくれます。

東京創元社の追悼サイト

TOP