FC2ブログ

新ヒロイン

2013⁄07⁄31(水) 22:30
Rayos2Sample.png


ファントムガール・サトミのテクスチャの腰の部分がいまいちなので、いろいろといじっていたら出来た新ヒロイン。
髪の毛はStudio Mayaさんのキューティーハニーヘアを縮小して使っています。

キョジンダーAみたいなキャラを作ろうとしているんですが、なかなか難しい。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

TOP

ファントムガールVS巨大コブラ

2013⁄07⁄28(日) 13:52
FG_Cobra1.jpg


背後にもう一匹が現れる



FG_Cobra2.jpg

挟み撃ちにされたファントムガール

FG_Cobra2_DC.jpg

TOP

ファントムガール 一応完成かな

2013⁄07⁄28(日) 13:49
FantomGirl_Sample1_DC.jpg
FantomGirl_Sample1_mc.jpg

ファントムガールはライティングが難しいです。

ボディと髪の毛は有料物で出来ていることと、ーツはBATさんのobjファイルを修正して使用しているので、objファイルをそのまま配布することは難しいなあ。

TOP

ファントムガール サトミ CADNYバージョン

2013⁄07⁄25(木) 22:08
FantomGirl3.png

AIKO3を使用してファントムガールサトミを作っています。
テクスチャはBARTISTAさんの作成されたものを少し(模様の合わせ目のずれとか,背後の模様とか)改修しています。

BARTISTAさんのファントムガールサトミは、ブーツと足が一体なのですが、わたしのバージョンではブーツと足の境界に黄色いラインをつけてアクセントにしています。
桑田次郎の「エイトマン」や「ゴッドアーム」の主人公の足のブーツのあの感じが出したかったのですが、どうでしょう。

ファントムガールに合うかなあ。

ファントムガールの一蹴りでビルがへし折れるとか、このブーツで蹴られたら怪獣や宇宙人は痛くてたまらんと言うような感じが出ているといいのですが。


もともとは、Lumina VS Threeのリベンジ編をファントムガールで作れないかなあと考えて、作っていたのですが、
なんと相手方のHavocやAlpha、Drumというエイリアンは販売サイトが閉鎖してしまったとのこと。
困った。敵役がいないんじゃリベンジできない。
どこかに残ってないかなあ。


FantomGirl1.png

TOP

少し改修しました。

2013⁄07⁄21(日) 01:25
帰ってきたウルトラマンのフィギュアを少し改修しました。

背中のヒレの部分で変に光る部分が出来ていたのでそれを、目立たなくなるようにメッシュを修正しました。

頭部が少し傾いていたので、正中になるように変更しました。

頭部の回転で頭部と背中のヒレがおかしな変形をしていたので関節パラメターを調整しました。

sharecgのファイルを更新したので、sharecgから修正版をダウンロードしてください。
M4_Jack.zip

TOP

帰ってきたウルトラマンをリリースしました。

2013⁄07⁄13(土) 20:23
帰ってきたウルトラマンをリリースしました。

JackSample6.png

左手にブレスレット付き。

ShareCGからダウンロードできます。

M4_Jack.zip

ボーンはDAZのMichael4互換です。

カラータイマーなし、カラータイマ破壊バージョンを選択できます。
手足もバラバラ切断できます。

関節などに不具合がある場合はお知らせください。

MMDへの変換などは自由にやってもらって構いません。

TOP

ヘアッ

2013⁄07⁄09(火) 00:31
JackSample5.png

次のリリースはこちらです。
やっぱり、スノーゴン戦用にバラバラセットがいるかなあ

TOP

ジョーニアスリリースしました。

2013⁄07⁄07(日) 22:24
ついにジョーニアスをリリースしました。
今回はsharecgに登録しましたので、そちらからダウンロードできます。
M4_Jonius.zip

Jonias とかJoneasとか綴りがいろいろあるようですが、今回Joniusにしました。

JoniusSample2.jpg

ボーンはDAZのMichael4を元にしています。
パーツの切り分けもMichael4を元にしているので、膝や肘が今までより綺麗に曲がります。

アニメだということもあり、評価の良くない不遇のヒーロなので、今回の3DCG化で、セミリアルに格好良く活躍させて貰えると嬉しいです。

MMDへの移植や、カスタム少女への移植は自由にやって貰って構いません。


TOP

飛行ポーズ

2013⁄07⁄06(土) 10:53
JackSample3.png
ポーズをとらせて、関節パラメタやポリゴン分けのバグを捜索中。
意外と残っているものです。

なんだか、ドラキュラスを作りたくなってきた。

TOP

ブレスレット

2013⁄07⁄06(土) 10:51
JackSample4.png
以前つくってものを手直し。
帰マンはやっぱりこれがないと。

TOP

微調整

2013⁄07⁄04(木) 23:58
JackSample2.png
二重線の太さとか、足首を調整。
帰ってきたウルトラマンらしさを出すって意外と難しいです。
初代ウルトラマンとかジョーニアスみたいに格好良くのは楽なんですが、がっしりしているんだけどちょっとずんぐりむっくりかん感が漂うジャックのは結構難しい。

ブーツの底を浅くしたり、模索中です。
ブーツじゃなくて巨大ヒロインCG考さんのエリアスみたいな足首でも良かったかな。


ジャックだとスノーゴン戦のバラバラ死体状態も再現できなくちゃいけないなあ。
うむむむ

TOP

Lumina VS 3

2013⁄07⁄03(水) 07:18
Lumina vs. Three


Lumina VS Nybras の続編が作られました。
今回は音声入り、3体1で、レイ・ガデス風の巨大ヒロインがボコボコにされています。

TOP

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ

2013⁄07⁄02(火) 07:56
ジョーニアスを作っていると、ちょっと他のキャラクターも作りたくなってきたので、ジョーニアスのボディーのメッシュを利用して以前から懸案だったフィギュアを作成中。

JackSample1.png

Quick Mesh の筋肉もりもりボディが初代と違う雰囲気を醸し出していて良い感じです。
筋肉質なんだけど、なんだか弱そうに見えるというイメージが出てるかな。

MMD用のウルトラブレスレット(使用時形態)が公開されていたのを見つけました。
ウルトラブレスレット(MMD用)
改造したら再配布OKとの事なので、ブレスレット(装着時)と一緒にリリースしようかなあ。

TOP