FC2ブログ

暑中お見舞い申し上げます

2014⁄07⁄28(月) 00:46
A3ElfMage_Bikini.jpg

今回は珍しくエルフの魔法使いにビキニを着せてみました。
エルフ娘はこういう格好は初めてするので、恥ずかしがっているという設定です。
ビキニはmamomamoさんの作成されたビキニです。なんとFree。

コンビの片割れの弓使いの野生娘は、画面の外で大蛸に襲われていると思います。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

TOP

エース 対 エースロボット

2014⁄07⁄26(土) 09:44
AceRobot.jpg

北斗の声に導かれゴルゴダ星にやってきたエースの前に現れたのはエースロボットだった。

TOP

南夕子試作3

2014⁄07⁄26(土) 08:37
南夕子6

透明マップをいじって、少しジャギーなショートカットにしてみました。

TOP

南夕子試作2

2014⁄07⁄25(金) 09:09
南夕子比較

ポニーテールとロングヘア、どっちが良いかな。ロングヘアはウルトラガールの人間態でも良さそうな気がしてきた。
ポニーテールは活動的だけど、月星人としての夕子が再登場したときはロングヘアだったから、ロングヘアが似合っているような気もするし。うーんなやむ。

一応、エースのピンチに北斗が夕子に後を託して死んで、エースが復活して南夕子の単独変身するようになったという設定です。

月星人の生き残りがヤプールと組んで地球に攻めてきて、夕子が月星人から「おまえは地球人か月星人か」て責められるとか面白そう。

ゴルゴダ星に呼び出されるのは、ウルトラ兄弟のサインじゃなくて、死んだはずの北斗から助けを求めるウルトラサインが送られてきたからで、夕子は罠かも知れないと思ながらも北斗からの呼び出しなので行ってしまうとか。

「太陽の命 エースの命」でエースバリアの2回連続で体力を消耗した北斗が昏睡状態になり、南が初の単独変身をしながらもドラゴリーとメトロン星人に翻弄され、メトロン星人をエースギロチンで倒すも、ドラゴリーには破れ、エネルギーが尽きてしまうが昏睡から目覚めた北斗の合体で蘇るということを考えていたり。

TOP

南夕子試作

2014⁄07⁄23(水) 07:49
南夕子
南夕子5

TOP

南夕子ってこんな感じかな

2014⁄07⁄23(水) 00:56
南夕子4

髪をロングにするかショートにするか悩む

TOP

段々死んでゆくのだ

2014⁄07⁄22(火) 10:58
ウルトラマンエース_ブロンズ

TOP

一応完成

2014⁄07⁄22(火) 09:18
ウルトラマンエース_全身

首回りを修正して、ちょっと猪首に。
太股を太め

sharecgにアップロードしました。
↓のリンクからDwonloadできます
Download : Ultraman Ace

ダウンロードできないとか、インストールできないとか、ポーズとらせると変になったとか、不具合があればお知らせ下さい。

人間態を作らないといけないかなあ。
ファイヤーモンスかな

TOP

お試し作成

2014⁄07⁄21(月) 08:34
AceBirdon.jpg

TOP

ウルトラマンAの完成近く

2014⁄07⁄20(日) 23:10
ウルトラマンエース_カラータイマー

 頭部とブーツ、カラータイマーを修正。
 頭部のヒレを頭部と一体化。頭部とのつなぎ目がなめらかになった。ポリゴンの凸凹を揃えるのに一苦労。
 エースのとさかは分厚くて独特の形をしているので、ウルトラガールやウルトラウーマンみたいにぺったんこの板状ではないので、作り方が難しい。
 ぺったんこにすると「これじゃない」感がすぐに出てしまう。
 エースって造形的には、ウルトラマンとの差別化をするためにかなり工夫してデザインされているなあという感じがします。
 ウルトラノの父とかタロウになると開き直った感じがしますが、エースはウルトラマンとは別路線の超人を作ろうとしている感じがすごくしています。

 穴(ウルトラ-ホール)も小さかったのに気づいて、開け直し。
 大きすぎず、小さすぎないサイズというのが難しい。
 周りにポリゴンのゆがみが出るのを少なくするのにえらく苦労して何度もやり直し。
 ビームランプも縁飾り付きのランプにしました。
カラータイマーもちょっと大きめに。

ウルトラマンエース_ブーツ
 足首のブーツはかかとをなくしてぺったんこにしてみた。
 

TOP

プロテクタ完成

2014⁄07⁄09(水) 23:15
ウルトラマンエース_プロテクタ2

体の模様の色とか、細部を微妙に調整。

段々完成に近づいてきたかな。
カラータイマーはもうちょっと大きかったような気もするし。

頭部の形は相変わらず複雑なので微調整の繰り返し。
よく見るととさかの部分が膨らんで、目の上のひさし部分の曲線と一体化しないといけない。
ああ、難しい。

プロテクタは小道具よりもフィギュア化して着せた方が良いかな

TOP

プロテクター作成

2014⁄07⁄04(金) 01:35
ウルトラマンエース_プロテクタ

いろいろ微調整してだいぶ似てきたかなあ。
プロテクターは難しい。

TOP

ウルトラマンA

2014⁄07⁄02(水) 12:59
ウルトラマンエース
以前作ったウルトラマンAを改修中。
目と耳に部分を主に改造して以前よりモノホンに近づけています。

夕子の単独変身なので、イアリングとか少し違います。
以前から課題だった胸のプロテクタを作らないといけないけど、造形が難しそう

TOP

巨神兵対ギガレディ

2014⁄07⁄01(火) 08:38
巨神兵VSギガレディ

ギガレディは勝てるのか?

ぼろ負けしそうな予感

TOP