FC2ブログ

サマーウォーズ

2009⁄08⁄15(土) 13:17
SummerWars2.jpg
SummerWars.jpg

この夏イチオシの映画です。
先が全く読めません。
田舎が舞台だけど、話はあれよあれよという間に世界の危機に。
燃えます(花札で! 懐かしいぞ!)

「ハリーポッター」や「アマルフィ」なんかより絶対面白い。


主人公は人付き合いが苦手な、数学オリンピック日本代表になりそこねた、理系高校生。
夏休みのある日学園のアイドルの夏希先輩から荷物運びのバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の実家まで旅行することになる。
室町時代から続く由緒正しい武家の末裔の山のようにいる「ご親戚」の前で彼女のフィアンセとして紹介されてしまい、びっくり仰天。
話を合わせている間に、世界ではセカンドライフのような仮想世界ネットのセキュリティがハッキングされ、犯人は主人公のアカウントを盗んでなりすまし、ネットに大混乱を引き起こすだけでなく、現実世界の制御システムにまで侵入して、とんでもない事態に・・・
主人公は混乱を引き起こした張本人とされてニュースでばんばんTVに顔が出てしまうし・・・長野の田舎からいきなり世界の危機のまっただ中にたたき込まれてしまいます。

親戚一同の書き方がすごくリアル。飲んだらエロ話が止まらないオヤジやら・・親戚の職業が役場の公務員だったり、警官だったり、消防士だったり、自衛隊員だったりと・・・いるいる、うちの田舎の親戚にも・・というのが一杯。

ネタ晴らしになってしまうので詳しくは書けないですけど、超面白いです。
SummerWars3.jpg


アカウントを乗っ取られた主人公がゲストアカウントで作った仮アバター。
何気に可愛い。

ヘタレですが最後に鼻血を流しながら頑張ります。
理系男子頑張れ!
関連記事
[PR]

TOP

Comment

Trackback

http://ultrawoman.blog14.fc2.com/tb.php/375-24430092