FC2ブログ

巨大ヒロイン(R)残酷物語 流星の女神グランローズ編

2009⁄11⁄04(水) 00:10
ZEUSの「巨大ヒロイン(R)残酷物語 流星の女神グランローズ」の出来がすごく良いです。

元ネタは「炎の超人メガロマン」なので、ウルトラ系とはちょっと違うデザインのヒロインですが、強さがこれまでの巨大ヒロインとは段違いです。
強い、格好いい。
デザインにはファントムガールの要素もかなり入っているようです。

グランローズ15
グランローズ登場。巨大化して地上に着地。
登場時の躍動感がいいです。

グランローズ16
鳥怪獣の嘴にグランローズのパンチがヒット。

グランローズ17
パンチとキックのコンビネーションで怪獣をボコボコに。
ヒロインが拳法の達人という設定なので、アクションに力が入っています。

グランローズ18
鳥怪獣も反撃、グランローズの腕を嘴で突き刺そうとする。
嘴をとっさに手で押さえて止めるグランローズ。この辺りのテンポいいです。

グランローズ19
グランローズと鳥怪獣の力比べ。
一進一退が続きます。
グランローズ危うし?

グランローズ20
うりゃっと、力任せに怪獣を突き飛ばす。
グランローズ強いです。

グランローズ22
一気に勝負をかけるために、武器を取り出すグランローズ。
両手の中に十手のような武器が現れる。
これも拳法らしくていいですね。

グランローズ21
グランローズは両刀使い。両手の武器を駆使して、攻撃を防ぎ、怪獣に切りつけます。
怪獣は全くかないません。一方的にグランローズにやられ、最後は必殺技のビームを浴びて爆発・四散してしまいます。
グランローズの完全勝利。

この「勝った!」という「正義の味方」感がいいです。

後編では圧倒的な強さを誇ったグランローズが、新怪獣によってピンチに追い込まれます。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

TOP

Comment

CANDYさん、こんにちは。
この作品、私も気になって買ってみました。
巨大ヒロインのデザインはそこそこ良いな~と思いました。(カラータイマー、欲しかったな・・・)
敵役の怪人(宇宙人?)や怪獣も良かったです。
ストーリーもそこそこ楽しめました。
・・・ただ、残念なこととしては、あまりにアクションが陳腐。特にヒロインの。
格闘シーンでの殺陣や、やられた際の苦しみ方など、工夫はできんもんかいな・・・と、ちょっとがっかりしました。
そんなにエロシーンがあるわけでもない作品なのに、もうちょっとアクションができるキャスティングをして欲しかったなと思いました。
この手の制作会社がエロ以外に走っちゃうと、そこらへんは中途半端な出来になっちゃうんでしょうかね・・・。
まあ、「マイ○○レデ○」のようなアクション中心の製作グループの作品と比較しても仕方が無いのでしょうが・・・。
2009⁄11⁄06(金) 23:27 | | [edit]

わたしもグランローズのデザインは良いと思います。GIGAとは思えないほど格好いいです。
アクションが陳腐なのはいつものことですが、これまでの巨大ヒロイン作品よりはかなり改善されていると思います。
やられたときの苦しみの演技が一本調子なのは何とかして欲しいですね。
もっとリアクションにバリエーションを持たせて欲しいですね。

メイキングを見ると、右腕だけじゃなくて足と左手も引きちぎるられる設定だったようですが、本編では右腕だけなのが残念です。
2009⁄11⁄08(日) 14:44 |

ウルトラ系巨大ヒロイン

私は、ウルトラ系巨大ヒロインの残酷的スタイルに萌えを感じるので、これからは、グランローズのように、ギガ特撮巨大ヒロインを、今までの作品のリメイク版で、新たに出して欲しい、全てマスクオン、全てのカラータイマーをリアルな点滅で、ねじ伏せられ、カラータイマーをたたき割られ&噛みついて、噛み割るも、エネルギー流出で、光りが、消えてゆくものが見たいです、
2009⁄11⁄25(水) 12:53 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009⁄12⁄16(水) 03:52 |

やられフェチさん

 私もGIGAさんの過去の不出来な巨大ヒロインものをリメイクして欲しいですね。
 
2010⁄01⁄02(土) 15:28 |

Trackback

http://ultrawoman.blog14.fc2.com/tb.php/385-b212fdc4