FC2ブログ


--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

スペシウム光線テスト take#2

2010⁄05⁄14(金) 06:48


スペシウム光線を表現するために特殊効果を追加するEffetsLab Proというソフトを購入しました。
Partile Illusionとどちらを購入しようかと迷って、試用版をダウンロードしていろいろ試していたのですが、EffetsLabは光線を出す方向を3次元で指定できるのと安いので EffectsLabに決めました。

光線以外にも血しぶきとかいろいろできるようなので、本編で特殊効果に使えそうです。

1万円ちょっと(149ドル)でハリウッド映画みたいな特殊効果が手に入るのはありがたいです。

CG集の売り上げから画質向上のためのこうしたツールを購入しようと思っています。

EffectsLab のサイト
イギリスのソフトハウスみたいです。もともとは自主制作映画用のツールから発展したみたいで、なかなか実用的です。
http://fxhome.com/effectslab-pro
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

TOP

Comment

光が集中してから光線までの感覚が早すぎるような気がします。ティガほどでないにしろタロウのストリウム光線くらいのためが欲しいと思います。
2010⁄05⁄17(月) 17:34 | | [edit]

ウルトラマンは意外とさくっとスペシウム光線を出しているので、タロウみたいにエネルギーの集中から発射までタメがあった方が良いのかちょっと迷っています。
2010⁄05⁄18(火) 05:47 |

お久しぶりです

CANDYさん、大変ご無沙汰しております。

もう少し自身の状態が安定してから、復帰のご挨拶に伺おうと思っておりましたが、つい最近ご来訪頂いていたようで恐縮です。
おかげさまで、まだ不安定ながら更新を再開致しました。宜しければ、また3D関連でもお世話になれればと思っております。

また、最近の意欲的な動画の数々、楽しく拝見させて頂きました。
本格的な特殊効果のソフトも導入されたようで、これからの発展にとても期待している所です。
これからも、是非御作のCGを拝見させて頂ければと思います。

それでは、唐突な書き込み失礼致しました。
2010⁄06⁄08(火) 18:26 | | [edit]

Feldenさん。復帰おめでとうございます。
前触れ無く突然更新が止まったのでどうされていたのかと心配していました。
ジールの活躍楽しみにしています。
2010⁄06⁄09(水) 19:14 |

Trackback

http://ultrawoman.blog14.fc2.com/tb.php/419-85aa234b

