FC2ブログ

スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

宇宙戦艦ヤマト 観てきました

2010⁄12⁄14(火) 22:59


観てきました。
いやー以外と良かった。心配していたような大失敗作ではありませんでした。
おそらくアニメの映像化としては日本映画のベストです。
音楽もここぞというところは宮川泰さんのスコアをそのまま使い、耳になじんだあのメロディーでヤマトが発進します。

柳葉敏郎は真田技師長になりきっていましたね。
山崎努の沖田十三は、最初は「大丈夫かな」と思ったけど、ヤマト発進後の波動砲発射シークエンス当たりからどんどん沖田艦長になっていきました。
「佐渡先生、わしをしばらく一人にしてくれんか」というあの台詞もある。

古代と島が力を合わせて操縦桿を動かすところとか、「おお、そんなところまで」という場面があってヤマトフリークのわたしは結構楽しめました。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

TOP

Comment

こんばんは。

皆さん、この実写版には概ね一定の評価を下しているようですね。
私も、この作品は原作の遺産を上手く使った、なかなかの良作だと思いました。
VFXも違和感なかったし、今後の特撮もこのレベルのクォリティで展開されるといいなぁ、と感じました。

あ、そういえば23日からウルトラマンゼロの映画もやるんでしたっけ。(まー、あの主役のデザインのおかげでどうしても観に行く気が萎えるんですがw)
2010⁄12⁄15(水) 01:31 | | [edit]

Feldenさんこばんわ。

>あの主役のデザインのおかげでどうしても観に行く気が萎えるんですがw

 ウルトラマンゼロはどうみても悪役面ですよねえ
2010⁄12⁄15(水) 06:39 |

Trackback

http://ultrawoman.blog14.fc2.com/tb.php/455-e24958e1

