FC2ブログ

ウルトラレディジール

2012⁄06⁄24(日) 12:15
Feldenさんからお許しが出ましたので、CANDY版ウルトラレディ・ジールの画像を公開します。
リョナはNGということなので、四肢切断の画像は作れません。
Zeal_Sample2.jpg
Zeal_Sample.jpg

objファイルは、レイガデス用に作成したボディとブーツが一体化させて継ぎ目を無くしたobjファイルを使用しています。
これまでブーツを別フィギュアで作っていたのが、素体は1フィギュアで済むようになりました。

(フィギュアデータを公開するかはまだ決めていません。ご本家でも公開してないし、これについては思案中)

テクスチャはCRPさんが公開されたジール用テクスチャに少し手を入れたモノです。
CRPさんの元テクスチャでは腰の模様が細いビキニタイプだったのですが、少しハイレグ気味のブルマっぽくしています。
Feldenさんからオリジナルのジール用テクスチャをいただきましたので、足のブーツの部分はFeldenさんの膝を丸くおおうデザインをミックスしています。

Feldenさんにメールでお知らせしたところ、willowthtwisp33さんが作成したコアや、ヘッドギアなど様々なパーツを提供いただきました。ありがとうございます。
今回はその中からコアを使用させていただきました。
フレーム付のコアをつけるとぐっと、ジールらしくなりました。

さらに、今回、新しい装甲を作りました。
私的にはジールは鎧をまとっているという印象がありましたので、肩当てと胸当てに加えて、上腕と脛を覆うを装甲の揃った新スーツを作ってみました。
素材は仮面ライダーダルダのモデルデータです。仮面ライダーダルダ


Zeal_Sample5.jpg
Zeal_Sample4.jpg
Zeal_Sample3.jpg

Zeal_Sample6.jpg
 なんとなくジールはセラフィム(織天使)という印象(アメリカ政府はジールのことをそいういうコードネームで読んでいそうな感じがする)がありましたので、、耳当てとか肩当て、足首の飾りなんかは羽根っぽい感じにしています。セラフィムは6枚の羽根を持つので一応数は合っているかな。

おまけ動画

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

TOP

Comment

 こんばんは。

 拙作の主人公をリニューアルして頂き、ありがとうございます。
 こうしてみると、甲冑があると雰囲気がとても引き締まって見えますね。
 デザインも有機的で、機械っぽさがないので、独自性のある出来映えだと思います。

 さらに、サンプル動画もとてもよく出来ているため、大いに刺激を与えて頂きました。
 公開については私としては問題ありませんので、ご自由にお願い致します。
 (私がデータ公開していないのは、単に需要がないためですしw)

 今後も、さらなる作品公開楽しみにしています。
 それでは、どうもありがとうございました。
2012⁄06⁄24(日) 20:12 | | [edit]

ジールさんの変身シーンかっこいいですね。
空中回転がスムーズに作られていて、実写に近い感覚で見させて頂きました。(゚∀゚ )
2012⁄06⁄24(日) 22:55 |

とてもすぐれて良い模型、とてもできるだけ早くそれを得ます

日本語苦手の関係のため、felden君のストーリはずっとよく理解していないで、恐らくとても良い振る舞いのこの人物のことができない(笑)
2012⁄06⁄25(月) 09:39 |

Feldenさん
 フィギュアの公開まで許可していただいてありがとうございます。
 ジールセットとしてユーザの方々にダウンロードしていただけるように整備しようと思います。
 最近、本業が忙しくて帰宅できない日もありますので、なかなかPoserで作業できません。(昔は4半期毎に忙しくなるなんて無かったのに)
 
なかカジさん
 実写に近いと評価していただけてとても嬉しいです。
 やはり元ネタが特撮作品が元ですから、実写に近くしたいですからね!  なかなか難しいですが。
 個人がデスクトップでこのレベルの映像を簡単に作成できるようになるなんて、パソコンが出始めた頃には思いもよりませんでした。良い時代になったモノです。(もうちょっと仕事が忙しくなくて、給料がちょっと多かったらなあ)

笑熬浆糊de君
 フィギュアデータの公開まで、少しだけ時間をください。 

2012⁄06⁄29(金) 22:22 |

(・∀・)

だるだに釣られて通りすがりに失礼します(・∀・)
こうやって活用されているなんて嬉しくてたまりません。
ムービーやばす(*´∀`*)
2012⁄07⁄23(月) 14:26 | | [edit]

ぽち2号さん
 わざわざお越し頂きまして、ありがとうございます。
 ダルダの3Dデータを素材として活用させていただいております。
 ダルダサイトの管理者の方がお越しいただくとは、ちょっとびっくりしました。



   
2012⁄07⁄25(水) 08:57 |

Trackback

http://ultrawoman.blog14.fc2.com/tb.php/553-867c010b