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実写化ヴァリス 続き

2013⁄02⁄01(金) 22:45
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Comment

動画キター!(゚∀゚)

すごい。まさか動画で来るとは・・・仕事が早いですね。(゚ω゚;A)
やはりこのシンプルなアーマーデザインと独特な配色は良いなぁ。
ホントに素晴らしいです。私もいつか挑戦してみたいなぁ・・・。

この髪を揺らす技術はなかなか大変なのではないかと思いますが、今時のツールでは衝突判定とか自動でやってくれたりするのかな?カメラもぬるぬる動いて見えそうで見えない(なにが?)ところが凄いです。私も少し動画をやってましたが、カメラをなめらかに動かすのって難しいですよね・・・。

あと、3D化にあたりショルダーアーマーにご苦労されているのが何となく垣間見えた気がしました。私も鎧好きなので色々作りましたが、肩の動きにバッチリ追従するショルダーアーマーってめちゃめちゃ難しいですよね。すぐ浮いたりめり込んだり、個人的にショルダーアーマーは鬼門です。家の鎧娘も結局肩は出しましたし。(><;)

もっとも、本家優子のショルダーアーマーはどうやって固定されてるのか謎なのですが・・・。でも、この頃はこのデザインが流行りましたよね。確かにカッコイイんですよね~コレ。
2013⁄02⁄02(土) 13:01 | | [edit]

髪の毛はPoserのWaveマグネットで揺らしています。
スカートもWaveマグネットで揺らしています。
これまではモーフターゲットで揺らそうと思っていろいろ工夫したのですが、モーフターゲットだと波打つ感じがしないのでいまいち。Zeal の雪の場面でWaveマグネットを使って上手くいったので、今回も利用してみました。
Poserを使い始めてからWaveマグネットの使い道が無くて「何に使うんだろう」と疑問だったのですが、要約使い道が判って良かったです。

ショルダーアーマーは難しいですね。
肩にめり込んだり、上腕にめり込んだり。
特にヴァリスは、「どうやって装着しているのか」が最大の謎で、どのゲーム機のバージョンを見てもさっぱり判らないです。
今回、腕輪で上腕につけているという設定にしました。

そのうち剣を振り回して走り回るかも知れません。
乗馬マシンに乗っかるかも
2013⁄02⁄04(月) 21:36 |

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