FC2ブログ

ジョーニアス

2013⁄06⁄17(月) 01:08
JoniusBody.png


かなり完成に近づいてきました。
筋肉もりもりボディのobjは、SharecgのQuick's Quick Resource Meshes
を使用しました。
ボーンはMichael4がベースです。


テクスチャを貼ると、それらしくなってきましたが、まだ側面のUVマップが、上手く貼れていないので、調整しています。
ポリゴンのグループ分けにPoserの自動化機能を使ったので、ポリゴン分けの変なところも細かく修正。

悩ましいのは、カラータイマー。
リアルフィギュアとかULTRA-ACTなど最近のおもちゃでは五角形の台座の上に星が載っかっているという解釈のようですが、アニメだと星の回りが緑色の縁取りになっているので、どっちが正しいのか悩みます。






関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

TOP

Comment

誰もが知ってる♪ウルトラ戦士ですね
実際には知る人ぞ知る戦士ですがw

アニメゆえの不遇な扱いを受けてますが、私は大好きです。
2013⁄06⁄17(月) 23:49 |

ウルトラマンレオ/ウルトラマン80(改良版)を期待します :D
2013⁄06⁄18(火) 05:25 |

Re: タイトルなし

> ウルトラマンレオ/ウルトラマン80(改良版)を期待します :D

 ウルトラマン80はリメイクを計画しています。

 レオはどうしようかな?

 北斗の拳みたいな筋肉もりもりマッチョなレオがいいかな?
2013⁄06⁄19(水) 07:57 |

Re: タイトルなし

> 誰もが知ってる♪ウルトラ戦士ですね
> 実際には知る人ぞ知る戦士ですがw
>
> アニメゆえの不遇な扱いを受けてますが、私は大好きです。

 不遇ですよねえ。
 ウルトラ戦士に入ってないし、実写版の着ぐるみは不細工だし。

、最近フィギュアなどでジョーニアスの立体化したものを観ると、実際にはかなりデザイン的に良い感じなので、今回Poserフィギュア化してみました。
 
 アニメ版は作画がいまいちだったので、いまならフル3DCGで映像だけリメイクできないかなあ。
 アニメ版の音声で、映像はイギリスの新キャプテンスカーレットのようにフルCGで。
 動きはモーションキャプチャで俳優に演技させて、取り込んでしまえば格闘とかもできるし。
 
 
 実写でやるよりお金掛からないと思うけどなあ。
 CGなら巨大感とか出しやすいし。
 
  
2013⁄06⁄19(水) 08:04 |

アニメのデザイン・プロポーションのまま、CGでリメイクしてくれたら面白そうですね。
アニメラストのような宇宙を舞台にしたストーリーで観たいですね~w
2013⁄06⁄19(水) 23:23 |

ですねー

> アニメのデザイン・プロポーションのまま、CGでリメイクしてくれたら面白そうですね。
> アニメラストのような宇宙を舞台にしたストーリーで観たいですね~w

 ジョーニアスの格好良さって、他のウルトラマンには観られないあのストロングなプロポーションですよねえ。
 あのスタイルで重量感、巨大感たっぷりに動いてもらえば、面白いと思います。
 
 セミリアルな感じで観たいですねえ。
2013⁄06⁄22(土) 21:02 |

Re:
> ウルトラマン80はリメイクを計画しています。

> レオはどうしようかな?

> 北斗の拳みたいな筋肉もりもりマッチョなレオがいいかな?

レオはTVの中のでように好きでした
80はもとの靴は多少あまりにも広くなりました、多分古い模型関係です、ポリゴン少し荒い
ただの参考としてご利用ください、どうもありがとう
2013⁄07⁄04(木) 05:35 |

Re: タイトルなし

> Re:
> > ウルトラマン80はリメイクを計画しています。
>
> > レオはどうしようかな?
>
> > 北斗の拳みたいな筋肉もりもりマッチョなレオがいいかな?
>
> レオはTVの中のでように好きでした
> 80はもとの靴は多少あまりにも広くなりました、多分古い模型関係です、ポリゴン少し荒い
> ただの参考としてご利用ください、どうもありがとう

 レオは胸のプロテクターが難しそうです。

 80はリメイクしたいんですが、ちょっと時間が掛かりそうです。
 
2013⁄07⁄06(土) 08:27 |

> レオは胸のプロテクターが難しそうです。

> 80はリメイクしたいんですが、ちょっと時間が掛かりそうです。

For Leo's chest, how about displacement/bump mapping? That should be easier than building real objects.

Anyway, thanks for your work. Take your time.
2013⁄07⁄09(火) 01:43 |

Trackback

http://ultrawoman.blog14.fc2.com/tb.php/581-8cd2181e