FC2ブログ

レイオスちゃん

2013⁄08⁄19(月) 00:00
Rayos4Sample2.png

この巨大ヒロイン(レイオス)の設定を思いついたのでメモ。

旧神レイオス。
クトゥル神話の旧神という事にしてしまいました。

旧神は旧支配者(クトゥル)を封印したあと地球を離れてペテルギウス座に隠遁しちゃった筈ですが,一部の旧神は地球にとどまり、クトゥルの復活しないよう見張り続ける事にした。レイオスはその一柱。。
旧支配者が復活しそうになれば、未然にそれを防いで再封印する。

 レイオスの一族は、普段は人間の姿に化身して人間に混じって暮らしている。長年の間に人間との混交が進み、神通力を次第に失い、その能力を最大限発揮できる時間が限られしまうようになってしまった。

危機になればエルダーサインを掲げて変身=本来の姿に戻る。
巨大サイズだけでなく、等身大でも活躍。

クトゥル神話は旧神の設定が曖昧なんで、とっても便利だな!

 一応神様なので、300年間ぐらい生きているし、いろんな能力が使えるし、人間と違って生活にあくせくする必要はない(金塊とかダイヤは簡単にこしらえてお金に換えることが出来る)

普段は何をしているかがちょっとまだ検討中。
旧いお屋敷のベッドで一日中眠っていて、世界のクトウゥルの封印の異変の気配をウォッチしているのか

 または代々続く霊能探偵事務所の有能な謎の秘書。
 探偵本人は記憶も行動も、有能な秘書に化けたレイオスに操られて、怪奇事件は全部自分が解決したと思っているけど、本当は、この秘書に化けたレイオスが解決していて、探偵は世間を欺くための囮。
代々続く霊能探偵事務所はじつはレイオスが、どこかの人間に偽の記憶を植え付けて代々探偵に仕立て上げたもので、代々使えている秘書は同じ顔で年をとらないとか。
 数十年ごとに人間をさらって身代わりに立てるレイオスってあんまり人間に優しくないかも。

 旧支配者(クトゥル)側の崇拝者も数を増やして、宗教界や実業界に潜り込み、表向きはまともな一大政治勢力として地球の政治を左右している。(どこかの国の共和党だったりする)
 政府のプロジェクトを隠れ蓑に旧支配者を復活させようと目論んだり、自らの権力と利益のために旧支配者の力を利用したりとろくでもないことを常に目論んでいる。(使用済み核燃料の大深度地下貯蔵施設建設なんてメッチャ怪しいかも)
 もし旧支配者が復活したら人類もろとも自分たちも殺されちゃうのに、自分たちは旧支配者と一緒に地球の支配者となって劣等人種や貧乏人どもの上に君臨するんだワッハッハアと考えているお馬鹿さんたち。

 というのはどうかな?
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

TOP

Comment

新ヒロインのレイオスイイですね!クトゥルフの敵対勢力の旧神というのがちょっとツボだったので思わず書き込んでしまいました。 醜悪な邪神に無残に陵辱され絶望の中で果てるってなんか特撮ヒロピン的にもクトゥルフ神話的にもマッチしてていいですよね。 僕も以前から邪神つかってやってみたかったのでCANDYさんのレイオスは凄い期待してしまいます!
2013⁄09⁄18(水) 22:43 | | [edit]

Re: タイトルなし

ケロ彦さん

>醜悪な邪神に無残に陵辱され絶望の中で果てるってなんか特撮ヒロピン的にもクトゥルフ神話的にもマッチしてていいですよね。

 陵辱の果てに邪神の子供を宿してしまうってのもイイデスね。
2013⁄09⁄18(水) 22:47 |

Trackback

http://ultrawoman.blog14.fc2.com/tb.php/606-9835f1d9