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ヴァリススーツ改良

2014⁄05⁄06(火) 22:55


ヴァリススーツを改良しました。
肩アーマーを改良して、普段は水平に固定していて、腕を肩よりも上に上げたときだけ連動するようにしました。
これで、ゲームのキャラデザインの設定に近くなりました。

スカートも足を上げたときに太股でスカートが押し上げられるようにして、お尻側のスカートは垂れたままになるようにしました。

PoserのERM機能を使って、ボディの動きをヴァリススーツのモーフターゲットと関節に反映しています。
The Fantasm Soldier Valis suit for Posette
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Comment

ポーザーって調整次第でこんな事まで出来るんですね~。
肩アーマーの動き方は本当に理想的なんで感心しました。
2014⁄05⁄07(水) 07:32 |

90年代の象徴のようなデザインですよね

私も優子の肩アーマーは大好きです。正直私のキャラもこういう肩アーマーを着けたかったです。でも、肩アーマーって肩の動きに追従させるのが難しい!腕を前方や頭上に上げるとガッチリ身体にめり込んでどうしようもありませんでした。現実の西洋甲冑を見ると、かなり柔軟に動くようになっている様ですが、3DCGでそれをやるとなると、結構大がかりになりそうです。私はそれ以前に方法が分かりませんでしたけど……。

でもこの方法はなかなか良いですね。理にかなっていると思います。どうやって肩に固定しているのかは謎ですが、原作からそうですし、きっと魔法の力ということなんでしょう。(笑)
2014⁄05⁄07(水) 23:47 | | [edit]

Re: 90年代の象徴のようなデザインですよね

> でもこの方法はなかなか良いですね。理にかなっていると思います。どうやって肩に固定しているのかは謎ですが、原作からそうですし、きっと魔法の力ということなんでしょう。(笑)

 この肩アーマーの動きは昔から何とか再現したかったんですけど、なかなか方法が分からなくて困っていました。
 今回再現に成功できて良かったです。

 この肩アーマーをどうやって肩に固定しているのかまったく不明です。
 昔から不思議でしたけど。

2014⁄05⁄08(木) 07:45 |

Re: タイトルなし

> 肩アーマーの動き方は本当に理想的なんで感心しました。

 どうしても実現したかったので、今回頑張ってみました
2014⁄05⁄08(木) 07:54 |

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