FC2ブログ

ウルトラマンAの完成近く

2014⁄07⁄20(日) 23:10
ウルトラマンエース_カラータイマー

 頭部とブーツ、カラータイマーを修正。
 頭部のヒレを頭部と一体化。頭部とのつなぎ目がなめらかになった。ポリゴンの凸凹を揃えるのに一苦労。
 エースのとさかは分厚くて独特の形をしているので、ウルトラガールやウルトラウーマンみたいにぺったんこの板状ではないので、作り方が難しい。
 ぺったんこにすると「これじゃない」感がすぐに出てしまう。
 エースって造形的には、ウルトラマンとの差別化をするためにかなり工夫してデザインされているなあという感じがします。
 ウルトラノの父とかタロウになると開き直った感じがしますが、エースはウルトラマンとは別路線の超人を作ろうとしている感じがすごくしています。

 穴(ウルトラ-ホール)も小さかったのに気づいて、開け直し。
 大きすぎず、小さすぎないサイズというのが難しい。
 周りにポリゴンのゆがみが出るのを少なくするのにえらく苦労して何度もやり直し。
 ビームランプも縁飾り付きのランプにしました。
カラータイマーもちょっと大きめに。

ウルトラマンエース_ブーツ
 足首のブーツはかかとをなくしてぺったんこにしてみた。
 
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

TOP

Comment

見れば見るほど

確かにupにすると微妙な違いが判りますね。足元は二人で変身した場合
どうなっていたのか記憶がありません。ミナミの単独変身ですから
オシャレなブーツを履いている設定でも違和感は少ないと思いますよ。
2014⁄07⁄21(月) 04:27 |

Trackback

http://ultrawoman.blog14.fc2.com/tb.php/690-43bea6f1