FC2ブログ

ウルトラマンNeo改修

2005⁄10⁄30(日) 06:22
ウルトラガールの頭部モーフターゲットをウルトラマンNeoにも同梱して、色々なタイプのウルトラマンNeoをレンダリングできるように改修。
オーソドクスな初代型の頭部もあります。

並べてみると、ウルトラ兄弟と言うよりダークダックスを思い出す。おじいさんの古時計とか。


NeoStyleSample.jpg

TOP

Neo大ピンチ

2005⁄10⁄29(土) 10:01
戦力差は誰の目にも明らかだった。
ガイガンに翻弄されるNeoの胸のカラータイマーが激しく点滅する。
Neoは果たしてこのピンチを抜け出せるのか!?


NeoGaigan9.jpg

TOP

ウルトラガールシルバーモード

2005⁄10⁄29(土) 01:39
ウルトラガールを週末にリリースしようと思っていたら、こういうのが出てきて、意欲が萎えてしまった。
真似しているとか思われたらいやだしなあ。
せっかく作ったキャラを同列に思われるのもなんだし。
思案しながらウルトラガールのテクスチャを色々いじっていると、毛色の変わったデザインができた。
 これまでの体を覆う服タイプのデザインとは違って体がほとんどむき出しなのに、そういう感じがしない。
 ウルトラガールのスーパーダッシュモードにしようか、それとも独立したキャラクタにしようか?
 とりあえず、ウルトラガールにテクスチャを同梱してリリースすることに決めました。
 

UltraWomanSilver.jpg

TOP

ウルトラガール

2005⁄10⁄23(日) 21:10
ウルトラマンNeoの女体化モードの体型がイマイチだったので、同じObjファイルを使って、ウルトラガールを作成。
テクスチャはNeoのものを色替えして少し手直し。
女性モードOnly。顔が女性らしくなるように、口の大きさを小さくするモーフを入れて、眼を小さくした。
頭部のヒレの形を何通りか変形できるモーフを仕込んだので、ダイナガールタイプに変形可能。
眼にもモーフターゲットを追加。
カラータイマーはやめてピラミッド型のクリスタルをつけた。

ウルフェさんの怪獣たちと早速対戦。



UltraGirl4Monsters.jpg

TOP

エネルギー不足

2005⁄09⁄25(日) 13:45
ガイガンに組み付こうとしたウルトラマンNeoは突然めまいに襲われ、よろよろと膝をついてしまった。
膝が笑って立ち上がれない。
エネルギーが無くなりかけているのだ。
エネルギーが十分回復していない状態で、2匹のガイガンを相手に闘うのはやはり無理だったのだ。

NeoGaigan7.jpg

TOP

頑張れ僕らのウルトラマンNeo

2005⁄09⁄23(金) 23:54
倒れたところをガイガンのノコギリアームで抑えこまれて絶体絶命のピンチに追い込まれたウルトラマンNeo。
だが、キックでガイガンをはじき飛ばして反撃開始だ。
頑張れ、強いぞ、僕らのウルトラマンNeo。
まけるなNeo

TOP

攻撃開始

2005⁄09⁄18(日) 07:32
不安を振り払うように、相手の懐に飛び込んで素早い連続攻撃を浴びせるウルトラマンNeo。
マグナムキック

TOP

暗黒ガスが地球を覆う

2005⁄09⁄04(日) 20:00
暗黒ガスで覆われた地上で不利な戦いを強いられるウルトラマンNeo。

前回からくもガイガンを撃退した戦いで消耗したウルトラマンNeoのエネルギーは、まだ十分回復していなかった。エネルギーを補充するのには、今の太陽の光はあまりにも弱すぎるのだ。

変身したウルトラマンNeoのカラータイマーはすぐ赤く点滅を始めた。

「エネルギーがまだ回復してないんだわ」
ユキの心を不安がよぎる。
しかし、ガイガンを撃退できるのはウルトラマンNeoしかいないのだ。
頑張れ、ウルトラマンNeo!


暗黒ガス

TOP

ユリアンも死んだ?

2005⁄08⁄21(日) 15:30
「Neo いまエネルギーをわげるわ」
力尽きたウルトラマンNeoにエネルギーを補充しようとするユリアン。だが、Neoでも適わなかった二大怪獣の攻撃の前にユリアンは無力だった。Neoの体を庇って怪獣の攻撃を耐えるだけが精一杯のユリアンには、Neoにエネルギーを与えることさえできない。ユリアンのエネルギーも尽きようしていた。
はたして愛の口づけによってNeoは蘇ることが出来るのか?
Neoを庇うユリアン

TOP